かさねがさね

ここの所、スケジュールがいっぱいいっぱいの毎日です。

中学校の先生向けのパソコンの搬入から、設定変更まで、色々と行なっています。

それ以外にも細かい仕事が山ほど積まれており、カレンダーと時計とにらめっこしながら、隙間隙間に予定を差し込んでいくような状況です。

全部終わるのか?、コレ??・・・といった感じ。


しかしまぁ、時間がないというのはこちら側の理由なので、ひとつひとつの仕事のクォリティを下げる訳には行かないんですね。

そんな訳で、みんなでフル稼働をしている訳なんですが・・・

ここへ来て、小学校のメインサーバー機が1台停止してしまいました。

もちろん様々なバックアップを施していますので、ほとんどの場合すぐに復旧できるのですが、今回はいっぱい壊れてしまいまして、サーバーの構築を1からすべてやり直す必要があります。

データは更に色々考えているので、今回もすべて助かっています、もちろん。

ただサーバーのシステム自体は作り直しって言うことで、クライアントPCもある程度見直すようなのですよね・・・

これは辛い。

ただでさえサーバーの再構築作業が大変なのに、そんな時間がない。

うーむ、どうしよう・・・


と。

悩んでいても仕方がないので、何とかしたいと思います。

何とかならないような気がしますが、コレまでは何とかなってきたので、きっと今回も何とかなるでしょう。

人生、そんなもの。

いやはや、まったく・・・です。


明日も無理をしない程度に、無茶なスケジュールと戦いたいと思います。

あまり儲からない仕事ばかりなんですけどね。

ま、ヒマよりはマシってもんで。

ありがたい、ありがたい、です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)