年賀状

いつも年末には仕事が集中し、年賀状を作っているヒマがありません。

今年も案の定、家に帰ってきても寝るだけが精一杯の日々です。

しかしまあ、毎年思いますよ。

ああ、年賀状を出すのなんて、もうやめちゃおうかなぁって。

そもそもなぜ近況報告は「年賀状」でなければならないのか。

電話じゃダメか?

FAXでは?

メールでは?

FacebookやTwitterでの近況報告ではダメなのか?


郵便局も一般企業になったわけですから。

これを機に、みなさん年賀状やめません?

もし今年いきなり「やーめた」って言って出さないと、対外的に感じが悪いなぁと思うのだったら、今年はちゃんと出しましょう。

で、その文面には「謹賀新年」とともに「最終回」って書いておこう。

「長年のご拝読ありがとうございました。ワタシからの年賀状は今回が最終回です。またいつか、別の形でお会いできる事を楽しみにしています・・・」

どうでしょう?、こんなの?

だめ?

仕事の付き合いがあるから?

うーんそれじゃあ・・・

全国民一斉に「えいっ」と出すのを止めればいいのかな。

それで良いんじゃないのかなぁ、なんて。


ま、そうもいかないんですよね・・・

今年の年賀状をどうするかは、明日考えようっと。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)