凍結に注意

毎朝、毎朝。

「ああ、今日が1番寒いなぁ」って思います。

という事は、この冬はまだ寒くなる方向だという事です。

春はまだ遠い、ですね。


ワタシ個人としては、春は花粉症の季節、夏は耐えられないような猛暑・・・という事で、秋は最近来ず、「四季とは春夏夏冬」という感じだし・・・

そう考えると、冬が良いのかなぁ、と。

そう思ってしまいます。


しかし、今日はこの冬始めて「道路が凍結」していました。

ワタシは朝7時30分頃家を出るのですが、家を出て、車を走らせ30分くらいは、ずっと道路が凍結。

昨日は雨模様でしたからね。

雪が積もらなかったのが、不幸中の幸い。

ま、凍結も怖いですけどね。


なんとなく。

「注意一秒、ケガ一生」っていう言葉を思い出しました。

・・・古いなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)