タクシー

コンビニで買い物をして車に戻ったら、ちょうど隣の駐車場にタクシーが入ってきました。

後部座席に乗っていた人がタクシーを降り、コンビニの中へ。

ははあ、タクシーに乗っていたお客さんが移動中に「ちょっとコンビニに寄って下さい」とでも言ったのでしょう。

買い物をしている間、タクシー内で機器を操作して待つ運転手さん。

なんとなくそれをぼーっと見ていたワタシ。


しかしタクシーって言うのは、ホント沢山の機器がありますね。

自分の車に様々な機能を追加し続けているワタシとしては、運転席から手の届く範囲に様々な機器があり、光ったり動いたりしている環境って言うのは、ちょっと羨ましいのであります。

メカメカしい車内だなぁ・・・なんて思いながら眺めていたのですが、ここで「はた」と気がつきました。

ワタシは・・・ここしばらくタクシーに乗った記憶がない、と。


田舎住まいですから。

公私ともに移動はすべて車です。

ごくたまに東京などに行ったとしても、電車かバス移動しかありません。

ワタシの人生において、タクシーに乗るという選択肢は・・・全くないのです。

前回乗ったのはいつだったかなぁと考えてみたのですが・・・

思い出せません。

高校生くらいの時に、どこかで乗ったような・・・

どちらにしても、ここ20年くらいは乗っていないんじゃないかなぁ。

今のタクシーって、ここ20年くらいで変わったのでしょうか?

タマには乗ってみたいなぁと、興味本位で少しだけ思います。

・・・多分乗りませんが。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)