仕事納め

1日中雨模様の12月30日、今日は今年最後の仕事でした。

明日、大晦日から、新年3が日はお休み。

1月4日からは、通常業務となります。

今年1年の総括は、明日書くとして・・・

今日は「今日の話」を。


年末にかけて、仕事上のトラベルが多発しました。

やれ、プリンタが動かないだ、パソコンが起動しないだ、と。

中でも大きなトラブルは、「データを飛ばしてしまった!、助けて!」とか。

「サーバーが起動しなくなってしまった!、助けて!」ですかね。

もちろんできる限り飛んでいって確認しましたけど・・・

サーバーの大きなトラブルは、インスタントには治りませんよ。

しかもそんなサーバーの話が2件も。

1件はメモリか何かの不具合で、もう1件は原因不明。

原因不明って・・・

自分で見に行った訳ではないので、何とも言えないのですが。

1月4日の営業開始から、すでに「ゴールが見えない予定」がいっぱいです。

こまったなぁ。


ま、頭切り替えて。

明日は大晦日。

仕事モードから切り替えて、自宅モードにしなければ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)