3が日

正月の1、2、3日というのは、毎年親戚周りと神社参拝で終わります。

仕事ではありませんが、コレはコレで、スケジュールが埋まっていたりするモノです。

4日からは通常業務なので、今日3日までが事実上の「冬期休暇」と言いましょうか。

本当は「明日からの仕事に備えて英気を養う」という意味で、家でのんびりするのが良いのかも知れませんけど・・・

貴重なお休みです。

家にいて何となく過ぎていくだけというのは、あまりにも寂しい。

というわけで、家族で出かける事にしました。


毎年初詣には、近所にある神社に行きます。

ここでお賽銭を入れ、お祈りし、破魔矢を買って帰る。

人生においてコレがどれほどの意味をなすのかはわかりませんが、何の疑問もなく、毎年繰り返している作業です。

そんな「メイン神社」は元旦に行くのですが、そのほかにもう1カ所くらい、どこかの神社に行く事が多いんですね。

ドライブを兼ねていくモノなので、その「メイン神社」以外にでは破魔矢やお守りを買う事はありません。

あくまで「ちょっと参拝」です。


今年は茨城県鹿嶋市にある「鹿島神宮」に行ってきました。

いやもう、混雑していました。

始めて行きましたが、なかなか荘厳な雰囲気があって、良い神社でした。

とっても混雑していたので、今度はもう少し空いているときに行って見たいな、なんて思います。


そんなこんなで、ワタシの年末年始休暇はおしまい。

明日は朝一番から、トラブル対処に駆けつけるところが決まっています。

その他にも、あれもこれもと、年末に「スミマセン、あとは年明けに」と言い残して中断している話が沢山あります。

これを片っ端から片付けなきゃいけないって言うのはチト辛いモノがあるのですが・・・ま、ボヤキからはなにも生まれませんので。とりあえず頑張る所存です。


仕事中は、そんな仕事を精一杯。

プライベートで自由になる時間は、各種ホームページ立ち上げていく事に力を注ぐ、2013年にしたいと思います。

もちろん、家族優先です。

それがある上での、ホームページ作りに力を入れていきたいと思います。


えーと、既に1月3日ですが、いよいよ本格的な1年が始まるという事で・・・

本年もよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)