地震の備え

1月5日、北米西部、アラスカ州の南東部で、マグニチュード7.5の推定される地震が発生したそうです。

日本への影響はないようですが、ハワイ付近だと津波が来る可能性があるという事で、注意を呼びかけている・・・と。

そんな話らしいのですが・・・

いやあ、多いですね、地震。

日本でも最近特に多いような気がしますが、地震は世界中で増加しているみたいですよね。

日本の東日本大震災は勿論のこと、スマトラ島地震など、それ以前にも世界では大地震が多々起きています。

何だか地球が泣いているような気がして辛いところではありますが、コレばっかりはどうしようもないですね。

自然ともう少し仲良く暮らさなきゃいけないのはわかるんですけど・・・

今から電気がないとか、車がないとか、電話がないとか。

世界中でそれが出来るかと言えば、まぁ無理でしょう。

高級食材を使った料理が高価なように、自然に優しいエネルギーや生活を送るには、コストがかかるモノです。

ゼロエミッションのエコロジーな街を作ろうと始まったアラブ首長国連邦のマスダールシティですら、何だかあまりうまくいっていないイメージが。

中東よりお金持ちが沢山いる国で、エコロジーにお金を費やそうという国なんて・・・無いんじゃないのかなぁ。


ま、とりあえず突然の天変地異に対して、自分の身は自分で守らにゃイカンなぁ、と。

スーパーで「ビスコの保存缶」を見ながら思った次第です。


あ、マスタールシティに興味ありますか?

ホームページのビデオギャラリーを見ると、わかりやすいかも。

ホームページはこちら

ビデオギャラリーはこちらです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)