飲み物

そういえば。

うちの子供たちはコーラを飲まないんですよね。

別に禁止しているわけではないのですが、ワタシもキライではないモノの、あまり率先して飲むほど好きではありません。

カミさんに至っては、わざわざコーラを買って飲んでいる姿を見た事がありません。

ですからなんとなく、子供たちもコーラは手に取りません。

そういえば炭酸水全般、あまり飲まないですね。

炭酸水になれていないのかも知れません。

いわゆる「微炭酸」って言うんでしょうか、ちょっぴり炭酸が入っているヤツ。

CCレモンとか?

そういうのは飲んでいるみたいですけど、ま、うちは基本「お茶」ですね。


我が家は1年中、冷蔵庫に麦茶が入っています。

もちろんペットボトルではありません。

水出しです。

麦茶は水代わりです。

子供たちは牛乳も好きです。


というわけで、我が家で「飲み物」と言えば、麦茶、牛乳、そして水、という事になります。

牛乳は「牛乳」ですが、時と場合によっては「低脂肪乳」になります。

水は「水」です。ミネラルウォーターではありません。

田舎は水道水も、十分ウマイのです。

あとは飲むとしたら、ワタシとカミさんが紅茶かコーヒーですね。


いやね、先日スーパーに行ったら前に並んでいる人が2リットル入りのコーラのペットボトルを3本買っていたものですから。

どんだけ???、と思いまして。

しつこいようですがワタシはコーラが好きではありませんが、嫌いではないので。

あれば飲みますが・・・コップ1杯以上はチト辛いです。

ま、そんな身のない話でありました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)