雪が降る前にしておきたい事

今日は妙に暖かい1日だったのですが、明日は雪が降るとの予報。

我が家の付近では終日80%前後の確率で、平地でも積雪があるでしょう、という予報が出ていました。

朝、仕事に向かうのに来るまで1時時間は知るワタシとしては、雪が降ってしまい、積もってしまうと言うのは大打撃なのであります。

しかし、たまたま明日はお休み。

しかししかし、たまたま明日は出かけなければならない予定が・・・

車のタイヤはまだスタッドレスではありません。

というより、スタッドレスにする予定もありません。

我が家は田舎ですが、そんなに雪が多く降るところでもないんですね。

「どか雪」といったたぐいのモノは、ま、年に1回あるかないか。

ですからノーマルタイヤでもちゃんとチェーンを用意しておけば、積雪時、多少面倒でも出社や買い物には出られます。

そう思っているので、雪が降ると言ってもあまり心配していなかったのですが・・・

しまった!、今の車に買い換えてからチェーンを買うのを忘れていた!!

うーむ・・・

それでも明日は出かけなければならない。

降雪確率80%~90%。

これは・・・積もるよね、きっと。

きっと明日オートバックスとかに飛び込んでも、チェーンは「在庫ナシ」なんでしょうね。

雪が降るとお客さん殺到しますもんね。

殺到するお客さんを見て、みんな雪が降ってから慌ててカーショップに駆け込むなんて、うかつだなぁ・・・と思っていましたが。

ワタシもだ。

しゃーないです。

とりあえず今から出来る対策として。

「明日は雪が降りませんように」と、祈りながらてるてる坊主でも作りましょうかね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)