雪、大丈夫?

夕べから雨模様になり、朝から雪になりました。

ワタシは朝から忙しかったので車であちこち走っていましたが、昼間になればなるほど雪模様。

ラジオやテレビをかけると、ここしばらく無かったような大雪である、と。

なんだか東京と北関東を比べてみると、東京の方が雪が多かったような気がします。

東京の皆さんは雪に慣れていない人も多いでしょうから、転ぶ人や事故を起こす人が沢山いたようです。

とりあえず気をつけるという事と、特に予定がなければ出かけない方が良いんじゃないのかなぁ、と。

そう感じていた1日でした。


幸い我が家の付近は「ばーっ」と降っただけで、あまり積もる事はありませんでした。

テレビで見る東京のほうが、ずっとずっと「雪国」に見えます。

そういうこともあるんですね。


さっき外を見ると、うちの前は雪から雨に変わったので、既に雪は溶けてしまいました。

ただ、ものすごく寒いので、明日の朝は道路が凍結していそうです。

出社が辛いかも知れません。

明日はちょっと早めに起きようかな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)