アルジェリアの、など

今日は朝一番でお客さんところで大きなトラブルがあり、駆けつけ、午前中いっぱいかけて回復させました。

その他、気を使う、ムズカシイ、いや面倒だなと話が色々あって・・・全部進めるのは大変だなぁ、こりゃ、と。

正直「これは・・・嫌だなぁ」などと思ってしまう事も、沢山ありました。

しかし本日、世の中では色々なニュースが起きています。

アルジェリアの武装勢力が世界各国から来ているガスプラントのエンジニアを拘束したという、緊迫したニュースが飛び込んできました。

ボーイング787のバッテリから発火したのではないかというニュースも、まだまだ解決には時間がかかりそうです。


そして何より今日は、阪神大震災から18年。

18年前、地震の第一報を、高嶋秀武さんのラジオで聞いていた事を、鮮明に覚えています。

関西方面で大きな地震が起きたようだが、情報が入らない。連絡が付かない。状況が把握できない、と。

大きな地震があっただけなのにどうしてその情報が上がってこないんだ??と思っていたのですが・・・まさかあんな大変な状況になるとは、と。

そんな記憶があります。


今、テレビでニュース番組をかけっぱなしでこの文章を書いています。

アルジェリアの人質拘束問題。

アルジェリア、モーリタニア、アメリカ、日本、フランス、その他の国々など。

人質の安否情報を中心に、情報が錯綜しています。

現在の状況がよく見えない所もありますが・・・不条理な事で亡くなられる方がいるというのは、許されるべき事ではありません。

少しでも速く、人質が解放され、全面解決する事を祈ります。


世界ではそんな大変な事が沢山おきているんですね。

それを考えれば・・・

ワタシの「大変だなぁ」なんて、大変なうちにも入りませんね。

うん、あしたも頑張ろう。

と、思ったのでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)