かりんとう

アメを買うときには大抵「黒飴」を買ってしまうワタシです。

特に真ん中に黒糖が入っているタイプがお気に入り。

きっとワタシは「黒飴」と言うよりも「黒糖」が好きなんだな、と、自分の事ながら勝手に理解していました。

で。

先日なんとなくスーパーに行ったところ、かりんとうのセールが行われていました。

黒糖がたっぷりかかった、ひとつひとつがちょっと大きなかりんとうです。

これは・・・美味しそうだ。

しかも安い。

誘惑に負け、ちょっと買ってみた。

やっぱり「安い」には弱いのです。

食べた結果は・・・

うまい!

いやあ、美味しいですね、かりんとう。

さくさくと言うよりもシットリしたタイプで、黒糖が沢山ついていました。

ひとつ食べるともうひとつ食べたくなります。

ああ、コレはウマイ・・・が、危険だ。

いくらでも食べられてしまう。

ま、せっかく買ったのでコレはちゃんと食べますが・・・

毎日コレばかり食べていたら、体には良くないんでしょうね。

ゆっくり食べて、食べ終わってすぐにまた買うのは・・・ちょっと控えてみたいともいます。


忘れた頃に、また買ってみましょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)