大寒

ワタシがいつも使っているパソコンは、大型のデスクトップパソコンです。

仕事柄、自宅にでも何でも出来るようなシステムは用意してあります。

故に、ちょっとスペースがいるのです。

このパソコンが置いてある部屋には、暖房がありません。

ストーブも、エアコンも。

あえて言うならば、毛布はありますね。

実はそんな環境で、いつもパソコンを使っているのであります。


さて。

1月20日は「大寒」です。

「だいかん」と読みます。

二十四節気のね。

明日は雪が降るかも知れないという話。

「寒いなぁ」とは思いましたが・・・

「大寒」ですか。

そりゃ寒いわけだ。


しかし、二十四節気でいうところの、「大寒」の次は何かというと、なんと「立春」なのです。

春はもうすぐだ。

となると。

またあの“猛暑”がやってくる訳か。

それは嫌だなぁ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)