ウインドブレーカー

夜、パソコンを使う部屋が寒いので、何らかの暖房を用意しようとしたのですが、ストーブでもこたつでも、熱を出すモノは燃料が必要です。

ワタシひとりしかいない部屋なので、これは暖房ではなく「上着」を用意した方が安上がりなんじゃないかな、と。

そう思って、お店に行ってみました。

人に見せるモノではないので、それこそ「はんてん」のようなモノでも良いなぁと思っていたのですが、立ち寄ったディスカウントストアで、ちょうど「ウインドブレーカー」の特売が行なわれていました。

学生時代ずっと陸上部だったワタシ。

ウインドブレーカーはちょっとあこがれの商品です。

スポーツメーカーのそれはジャージよりも高価で、なかなか買えるモノではありませんでした。

そのウインドブレーカーが何と、上下セットで1500円くらいでした。

これは・・・安い。

ちょっと安すぎて、むしろあやしい。

メーカー名が書いていない、いわゆる「安いモノ」なんですが、手に取ってみるとさほど薄い訳でもなく・・・悪くありません。

この価格なら失敗しても、まぁ笑って許せるかなと思い、思い切って購入しました。

1500円を「思い切って」と言わなきゃならないのも、寂しい限りですが・・・


で、今そのウインドブレーカーを着て、この文章を書いています。

うーん、あたたかい。

これは当たりだ。

しかもホントに陸上競技の人が着るモノのようで、胸の所に小さく「フィールド&トラック」と、英語で書かれています。

フィールド&トラック。

陸上競技って言うことですね。

思った以上に暖かいモノだったので、ちょっと良い買い物をしました。


陸上競技用ですからね。

コレを着て、ちょっと外でも走ろうかな?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)