音楽とラジオ

このブログは、毎晩12時近く、自宅で書いています。

大抵ラジオのニュース番組を聴きながら。

ワタシ、テレビを見ながら勉強は出来ないと思うんですが、ラジオを来ながら文章は書けるんですね。

しかし、音楽はダメです。

音楽を聴きながら、文章を考える事は出来ません。

少なくてもワタシは。

ラジオはOKで、音楽はNG・・・

ちょっと考えると反対のような気もするのですが、事実、ラジオは「ながら」で聞けるのに、音楽は「耳に入ってしまう」んですよね。

ヘヴィーメタルでも、クラシックでも、同様です。


お客さんの所に行くと、社内にBGMがかかっているところがあります。

特に来客の多い事務所なんかは、小さくクラシックを流しているケースが多いようです。

良く音楽を聴きながら仕事が出来るなぁ・・・と思うんですが・・・

まぁワタシはラジオを聞きながら何でも出来ますので。

きっと同じようなモノなのでしょう。

でもやっぱり、自分にとっての「ながら聞き」って言うのは・・・ラジオかなぁ、ワタシの場合。


え?、無音が1番落ち着くって??

うん、まぁそれはそうなのかも知れませんけどねぇ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)