修正液

仕事中に使う筆記用具と言えば、ボールペン。

鉛筆とボールペンの違いは、なんと言っても「消しゴムで消えるか、消えないか」というモノですね。

ですからワタシは、修正液を常に持っています。

「ノって」いる時って言うのは、不思議とボールペン書きしていても誤字、脱字がないんですよね。

むしろ考えに考えて書いているときほど、書き直しが起きます。


ワタシが持っている修正液は、ペンタイプの液体型。

ちょっと太めのボールペンのような形状で、良く振ってから使うタイプです。

振ると中で「かちゃかちゃ」音がするヤツです。

良く振ってから使わないと、インクが出にくいんです。

出にくければ出にくいほど、しっかり振ってから使うんですよね。


ワタシはそんなに修正液を沢山使う方ではないのですが、それでも「出ない」と「振る」って言うのが習性になっているらしく。

先日ハンコを押す際、印章がうすいなぁと思ってハンコを振ってしまったんですね。

なんてハンコを振っているの??、と、周りからは失笑。

癖というのは、中々抜けないモンですね

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)