アンパンマン

この夏7月6日より、アンパンマンの新作映画「それいけ!アンパンマンとばせ!希望のハンカチ」が公開されるそうです。

なんとシリーズ25作目。

テレビアニメのアンパンマンが始まったのが1988年だそうですから、今年で25年目って事ですね。

しかし原作が最初に書かれたのは1973年との事。

40年前じゃないですか!

すごいなぁ。

やっぱりああいう舞台がどこの国だかわからないような作品って言うのは、いいですね。

最初らワールドワイドです。

まぁアンパンマンの場合は、内容が単純明快で、キャラクターも無限に増殖できて、しかも「ちゃんとしている」というのが、いいですね。

我が家には4人の子供がいますが、全員1度はアンパンマンを通ります。

おもちゃ屋さんに行くと、アンパンマン関連の商品であふれています。

・・・儲かってるな・・・

じゃなくて。

夢があって良いなぁ・・・ですね。


作者のやなせたかしさんは勿論、現役。

94歳ですって。

ワタシの倍よりさらにずっと上ですよ。

すごいバイタリティだなぁ。

アニメも良いですが、やなせたかしさんが描くアンパンマンって、温かみがあって好きですね。

アンパンマンは、これからもずっとずっと、続いて欲しい作品のひとつです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)