核実験

今日は「核実験が行われた」というニュースで、ラジオもテレビもいっぱいです。

「アメリカとの直接対話を希望」しているのではないか、とか。

「ギリギリの瀬戸際戦略」である、とか。

色々と言われていますが、もう、よっぽど切羽詰まっているんだろうなぁと思います。

あの国の市民だって、きっとひとりひとりは、ワタシのように地道に家族のために毎日を、頑張って生きているんだと思うんですよ。

ワタシを含め、世界中の庶民は、みんな「慎ましやかにシアワセに生きていければいい」と思っているんじゃないのかな。

まぁ明日食べるものもない国に住んでいる人たちは、そんな余裕もないのかも知れませんけど。


しかしアレですよ。

アノ国も。

「こんな核実験も出来たぞ。やーいやーい」という挑発的な行動を繰り返していると、今に周りの国々が「逆ギレ」するかも知れませんよ。

「オマエうるせーよ!、わ~!!」って言いながら、アノ国が何かしでかす前に、諸国が先制攻撃をしそうで、恐ろしい。


うーん、難しいですね。

ホント、この問題では真面目に「ゴルゴ13がいたらなぁ」と。

何度思った事か・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)