バレンタインデーには

すっかり忘れていましたが、今日はバレンタインデーです。

毎年この日に思い出すのは・・・

「ああ、昔バカボンのパパが、イタズラがばれる“バレたデー”なのだって言っていたなぁ」という事。

昔読んだきりなので、詳細は忘れてしまいましたが、イタズラをして、ばれたときに「バレたで~」といってごまかす日だって言っていたような気がします。

冗談みたいですが、本当にそういう日だとしても、面白いかも知れませんね。


バレンタインデー。

チョコレート業界は稼ぎ時なんでしょうね。

昔なにかで、チョコレート関連業界はバレンタインデーで年間売り上げの4割程度稼ぎ出すって聞いた事があります。

あくまで「聞いた事がある」程度ですが、デパートでもスーパーでも、あれだけチョコが積んであるのを見ると、あながち冗談だとも思えません。

今日、売れ残ったモノは、今夜パッケージを「ホワイトデー」にして並べ直すのかな??、などという事を思いつつ。

チョコも良いけど、できれば美味しいおせんべいが良いなぁ、なんて思ったのでありました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)