その隕石、ホント?

昨日の朝、4時過ぎに目覚ましをセットし、夜明け前に起きました。

何故って、地球ギリギリをかすめるという小惑星が「激突」したら嫌だなぁ、と思って。

なんたって前日にロシアに隕石が落ちてきましたからね。

しかも突然落ちてきたんでしょう?

みんな事前に気がつかなかったんでしょう?


しかしロシアの隕石は実際、落ちてきた。

そして空中で爆発した。

とんでもない衝撃波で、立っている人が倒れたり、街中のガラスが割れたりした。

・・・うーむ、ガラス屋さんは特需だな・・・なんてことじゃなくて。


そんな大変なロシアの隕石落下が・・・

事前「落ちてくるかも」という事がまったくわからなかったというのが、不思議でなりません。


今回のロシアの隕石と、地球をかすめた小惑星。

ワタシの中では、勝手に不信感が色々あります。

細かい事を言うとキリがないのですが、じゃ、ロシアの隕石についてちょっとだけ言うと・・・

ホントに落ちるまで、みんな気がつかなかったの?、特にNASAとかJAXAは、直前までに気がついていたけど「ロシアならいいや」とでも思ったの?、とか。

ロシアが、気がついていたけどヘタに発表するとパニックになるからと、黙っていた、なんてことは??、とか。


さらにさらに。

テレビのニュースでやたらと「動画投稿サイト」なるところからの映像を流していましたが、中々良い角度で撮影された映像が沢山あって、現場の臨場感が伝わってきて恐ろしいなぁと思いました・・・が。

なんであんなにきれいに撮影できているのでしょう?

まるで「そろそろ隕石が降ってくるから、カメラ回そうぜ」と、準備をしていたような映像に見えました。

みんな何もないのに、普段からカメラを構えて空を撮影しているの??


もっと言うと。

それじゃロシアには「空を撮影するのが趣味だ」という人が沢山いて、「今日も空を撮影しよう」と映像を撮っていたところに、「偶然」隕石が降ってきた・・・と、しましょうか。

もしワタシがたまたまカメラを構えて空を撮っているところに、あんな隕石が降ってきて、しかも空中で爆発して街中のガラスが割れるような騒ぎになるなら・・・

撮影しながら絶叫しますよ。

「うわぁ!!」とか「ぎゃー」とか。

それなのに、テレビで流れる映像はみんな落ち着いて、最初から爆発するまでちゃんとカメラに納めてある。

ああいう映像を撮っていた、何人もの人たちが、あの爆発を見て驚かずに冷静に撮影していたのが信じられないなぁ、と。


うーむ。

真相やいかに!?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)