雨、傘、車

今日は久しぶりに雨が降りました。

あれ?、数日前にも降っていたような・・・

いや、まぁ良いでしょう。とにかく雨が降りました。

この時期どうしても乾燥してしまうので、そんな中の雨はそれこそ「恵みの雨」だったりするわけです。


電車やバスで通勤通学される方にとっては、雨が降ってしまうと大変だとは思いますが、田舎では車移動がほとんど。

ワタシなんか雨が降っていても、傘は持たずに出勤します。

車を止めてから会社に入るとか。

お客さんの所に行って家に入るとか。

コンビニに行って店に入るとか。

どこへ行くにも車移動ですから、雨に濡れるのはほんの2、3秒なんです。

その2、3秒のために傘を持ち歩くのは、ちょっと面倒。

移動時間より開く、閉じるの、時間が長いんですから。

そういう意味では、車は「ひとり1台」の田舎ってのは、ちょっと贅沢なのかも知れませんが、コレが無けりゃなにも出来ないんで、許して下さい。

バスも少しは走っていますが、うちの近所は多くても1時間に1本です。

「近所のバス停」に行くのにも、車が必要だったりしますし。


そんなわけで。

ワタシ、ちょっと変なのかも知れませんが。

ワタシの中では「ちょっとした雨は濡れるモノ」だったりします。

もちろん土砂降りは別ですけどね。


以前、明石家さんまさんも傘は持たない主義だと聞いた事がありますね。

何か理由があって、それについてラジオで説明をしていたような・・・気がします。

ま、さんまさんクラスは傘なんか差さなくても、運転手付きの車で送り迎えしてもらえるんでしょうけどね・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)