地震があったりあったり

今日は関東地方、特に栃木県北部で地震が沢山おきています。

韓国ではパク・クネさんが大統領に就任され、日本からも麻生元総理が行ったみたいですね。

新、日銀総裁も黒田さんで決まりか!?、とか。

色んなことがありましたが。・・そんなニュースが吹き飛んでしまいます。


昼間、日光市で震度5強が。

その後も震度4や3といった余震と見られる地震が頻発しています。

ワタシ、ケータイに「震度3以上が来るようなら通知」というアプリを入れてあるのですが、今日はもう何通来たかわかりません。

この文章を書いている今も、震度4を観測したというニュースが流れてきました。


東日本大震災で、東北地方があれだけ歪んだわけですから。

その歪みであちこちに軋みが出てくるのは、ある意味至極当然なのであります。

単純に「嫌だなぁ」です。


最近スーパーやホームセンターに行くと、缶入りの「ビスコ」が売られているんですね。

カンパン同様、非常食として長期保存できるんですって。

ワタシ、実はビスコが大好き。

なんどもこの「非常食缶ビスコ」を手にとって、買おうかなぁと悩んでいるんですが・・・買わずにいます。

何故なら、せっかく保存缶を買っても、きっとすぐに食べちゃうからです。


さて、そろそろ寝ますが。

寝ている間に大きな地震が来たら嫌だなぁ。

枕元に靴でもおいて寝ましょうか?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)