遠隔操作

インターネットで遠隔操作で誤認逮捕の事件の話。

一応容疑者と見られる人、拘留されていますけど、本人は犯行を全否定しているわけですね。

ですから今のところ犯人だと決めつけるわけにはいきません。

ムズカシイ事はジャーナリストだとか報道機関と呼ばれる人たちに任せますが、まだ犯人であると確定していないのに、その人の家族の話や仕事の話など、バンバン報道しちゃうのって、どうなんでしょうね?

何だかもう、そんなに細かい事知りたくもないのに、鬼の首を取ったかのように報道をするのはどうなんでしょう?、と思います。

ま、それはともかく。

ワタシ、最近お客さんからメチャクチャ同じ事を聞かれるんですよ。

「あの遠隔操作の事件って・・・どうなの?」と。

どうなのって・・・

誰でも被害者になり得るし、誰でも加害者になり得るんじゃないでしょうか。

そのくらいしか言えないですよね。

ウイルス対策ソフトが入っていれば安心か?、といわれると、必ずしもそうではないわけです。

「安心」の度合いは、入っていない人よりもずっと高いとは思いますが、100%ではありません。

結局インターネットの世界も、実際の世界と同じようなモノなんですね。

警備保障会社に入っていれば絶対に安心かといわれれば、100%じゃないですし。


道を歩いていて、怪しい建物だなぁとか、怪しいお店だなぁという場所って、あるじゃないですか。

インターネットも同様です。

あやしいなぁ・・・と見えるところは、怪しい。

基本的にワタシはそう思います。


ま、あの「遠隔操作」事件。

犯人がアノ人なのかどうかはわかりませんが、速くホンモノの犯人がつかまって欲しいなぁと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)