風邪にご用心

風邪やインフルエンザが流行っているようですね。

うちでも娘とカミさんが風邪をひいています。

ワタシなんて今、連日小学校や中学校でパソコンのメンテナンスをしています。

「きっと周りに沢山のウイルスが飛んでいるんだろうなぁ」と思いつつ、仕事をしています。

ちなみに小中学校でのメンテナンスというのは、ウイルス対策ソフトの導入や更新作業なんですね。

コンピュータウイルスの対策をしていたらインフルエンザのウイルスをもらっちゃいました、なんて。

冗談にもほどがあります。

本当はきちんとマスクをしていた方が良いんでしょうけど・・・

ワタシ、マスクって嫌いなんですよね。

ですからせめて、ちゃんと手洗いをするという事と、うがいをすると。

この点だけは徹底しています。


3月いっぱいくらいまではフル稼働が続きます。

体力が落ちていたり、疲れが溜まっているときに限って、風邪やインフルエンザにかかるんですよね。

今、仕事はちょっと忙しいので、高熱が出たってお休みできかねる状況。

もうさっさと寝て、睡眠時間をちゃんととりたいと思います。

とりあえず、おやすみなさい・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)