息子も渋谷も新幹線も

今日は朝からラジオもテレビも大騒ぎです。

それというのも、明日から東横線、東京メトロ副都心線の相互運転が始まるため。

本日のラストランをカメラに納めようとする鉄道ファンが、渋谷駅に殺到しているそうです。

この相互乗り入れで、横浜から埼玉までが、1本に繋がるんですね。

すんごいことだなぁ・・・というのは、とても良く理解できますが、ワタシの生活圏にはナンにも関係がないので、多分今後も含めて、「便利だなぁ」という利便性を享受できる事はないでしょう。

でもまぁ、個人的には賛成です、コレ。


それよりも。

東北新幹線で、200系が廃止されるらしいじゃないですか。

本日、ラストラン。

200系って言うのは、ワタシなんかが「新幹線の絵を描いてみる」と言われたら自然に描いてしまうデザイン。

いわゆる「団子鼻」と言われたヤツです。

最近の新幹線は、みんな鼻が長いですからね。

速度が上がると、安定して走行するためにデザインも変更していくのは致し方がない事なのでしょう。

こっちの方が、ちょっと寂しいなぁ。

本来ならばもっと大々的に行われるニュースのハズなんでしょうけれど、東横線の影に隠れ、そっとラストラン。

いままでありがとう、といいたい。


そうそう、うちの長男、本日小学校の卒業式でした。

おめでとう。そしてこれからもガンバレ!


東横線、東京メトロ副都心線の直通運転という、渋谷の大事業。

新幹線200系の引退。

長男、小学校を卒業。

ワタシ、胸部打撲で、人生で始めて仕事中に時間をもらって病院でレントゲンを撮ってきました。


今日は忙しいなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)