初夏の強風

3月19日です。

ワタシの周りでは、まだみんなスタッドレスタイヤを履いています。

なのに今日の最高気温は27度!

初夏か!?

いや、真夏でも涼しい日はこの程度になるでしょう。

いやあ、今年初の「汗ばむ陽気」ってヤツですね。

もうちょっと寒い季節でいて欲しかったのですが・・・


で、ここ数日、突風が吹いています。

毎年春になる頃は「春一番」が吹き、風も肌に突き刺さると言うよりも、生暖かいモノに変わっていく。

そんな時期。

しかし今年は、突風が吹きすぎです。

更に言うと、頻繁に外が曇っているような気がします。

まるでテレビで見た中国の映像のように。

遠くの山がかすんで見えますね。

コレ、変な空気が飛んできているんじゃないのか?

そういえば、そういうのを気づかせないようにする為か、最近のテレビでは、中国国内の空気の悪~い映像を、あまり見かけないような気がします。


とにかく、ですね。

そりゃ毎年風が強く吹く日って言うのは、往々にしてありますよ。

しかし、あんなに空が「北京っぽく」なったのは、ちょっと記憶にないなぁ・・・

気象庁さん、なにも発表しませんが・・・

ホントの所は、どうよ??

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)