開花宣言

東京を始め、関東地方でもぞくぞく桜の開花宣言。

もうそんな季節かぁ・・・

じゃ、ないですよ。

まだ3月22日でしょ?

はやいなぁ。

何でも、東京なんかは昨年より15日もはやいのだそうです。


最近の気象状況のような、猛暑、突風、視界のきかない砂煙。

そして昨年は世界中で起きていた寒波に熱波、異常気象です。

地球がもしすべてコンピュータ制御されているシステムだとして、こんな気象条件になっちゃったとしたら、気象システムを開発したスタッフはどやされますよ、コレ。

つまりそれくらい、「どうした天気?」状態だと思っていた矢先に・・・

開花宣言。

おいおいココもおかしいの??

この分だと8月には紅葉か?

12月にはまた桜が咲くか?

・・・などという。

そんなアホな時代が、本当に来るかもなぁなどと思う、今日この頃。


今、世界ではイラン問題と北朝鮮問題で辟易としている人や国が沢山ありますが・・・

もしかして、それどころじゃない事になるかも。

ラジオで「開花」というニュースを聞いて、喜ぶ前にそんな不安がよぎるのでした。


え?、考えすぎ??

ま、とりあえず明日も頑張りましょう!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)