作業着スーツ

仕事中は、スーツ着用です。

正直言って、着るモノについてはあまりこだわりがある方ではありません。

キーボードやマウスを買う時には、それこそ「ああでもない」「こうでもない」と1か月くらい悩んだすえ、ようやく購入に踏み切るのですが・・・

スーツの購入なんかは、とっても速いんですね。

そろそろ買おうかなぁと思っていた矢先、デパートに行ったらスーツのセールが行われていました。

3月末ですからね。

新社会人も購入するでしょうし、新年度を新しいスーツで、という人も、沢山いるのでしょう。

そこを見越して、セール顔こなれているのでしょうけど・・・ま、ワタシは特にナンにも関係ありませんが、たまたま「そろそろ欲しいな」と思っていたところに「セール」とあったので、買ってしまったわけです。

よく紳士服専門店にありがちな「2着目半額」とか、「2着目1000円」ってのは、好きじゃないんですよね。

ワタシにとっては紳士服店で売られているスーツは、みんな高級スーツです。

それなのに2着目半額だなんていったら、1着目にドンだけ利益がのっているんだ?、となってしまいす。

元来スーツのブランドなどにはこだわらない方なので、1着目も2着目も、価格の変わらない量販店やデパートで買ってしまう事が、多いんですね。


・・・なんて言いながら、今日は安価だったので2着買ってしまったんですけどね。

2着で、1万5000円ちょっと。

スーツにしては、十分安いと思います。

安いコーナーに「どーん」と売られているスタンダードなサイズのスーツは、ほとんどがグレーとブラックの間のような、そりゃもう絵に描いたような「普通のスーツ」です。

一応種類は多岐にわたる・・・のですが、ほとんど同じようなモノばかりです。

でからワタシも、さっとみて、5分ほどで2着選びました。

ま、そんなモノです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)