メジャー、スケール、コンベックス

測る道具。

なんて呼びますか?

ワタシは「スケール」と呼びます。

「メジャー」っていう言い方をする人の方が多いような気がしますが、ワタシはスケールなんですよね。

辞書を引いてみたり、インターネットで調べてみたところによると、この「スケール」と「メジャー」は、どちらでも間違いではないとの事。

まぁそんなモンだろうな・・・と思っていたら。

「コンベックス」という呼び方が出てきました。

コンベックスっていうのは・・・ワタシは初耳です。

今まで、まったく聞いた事のない響き。

なんだ、これ?・・・


というわけで、またまた調べてみた。

するとなんと、メジャー、スケール、コンベックスは、みんな同じモノである事がわかりました。

もちろん語源は諸説あるのでしょうけど・・・

どれもこれも、「アレ」の事なんですって。


ふーん。

日本語って、難しいなぁ。

・・・。

日本語か?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)