道の駅まくらがの里こが

茨城県古河市に、道の駅「まくらがの里こが」がオープンするそうです。

平成25年7月オープン。

いま、アルバイト募集など、準備が進んでいるそうです。

道の駅を愛するワタシとしては、新しくオープンするのは歓迎ですし、すぐにでも行って見たいと思っています。

まだ公式なホームページは無いみたいですけど、検索するとここが出てきますね。

ドメインとっていないだけで、ここが公式なのかな?

どうやら運営を担当するのはダイナックという民間企業のようです。

民間企業主導になると、どうしても損得勘定に重きを置くようなイメージがしてしまいますが、それは仕方がない事。

むしろ「集客」や「リピートしていただきたい」という事に力を入れるでしょうから、ダラダラ運営されるよりも楽しい場所になる事が多いと思います。

あとは名前ですね。

古河市に道の駅が出来ると聞いた時に、「まさか“道の駅こが”って名乗るのか??」と思いましたが・・・さすがにそうではないようです。

すぐ近くの茨城県五霞町に、「道の駅ごか」がありますからね。

「道の駅ごか」と「道の駅こが」。

しかも近所。

うーむ、ややこしい。

まぁややこしいから、「道の駅こが」ではなく「まくらがの里こが」と名乗るんでしょうけどね。

でもきっと、略して「道の駅こが」って呼ばれちゃうんだろうなぁ。


何はともあれ、楽しみです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)