道の駅「八ツ場ふるさと館」

茨城県古河市に道の駅がオープンすると書きましたが、同時期に群馬県にもオープンするそうです。

長野原町です。

草津への入り口、というイメージがあります。

川原湯温泉の近くでもありますね。

道の駅「八ツ場ふるさと館」とのこと。

ははあ、八ッ場ね。八ッ場。

あの「八ッ場」ですか。

ダム問題を聞いて始めて「八ッ場」を「やんば」と読むのだと知ったワタシ。

きっとダム関連予算の一環で作っている施設なのかな・・・などと考えるときりがないのですが。

ひとりの道の駅ファンとして、単純にオープンしたらすぐ行って見たいと思います。

建設中の写真を見ましたが、現場や周辺の景色や道路を見ると・・・お金かかってんなぁ、という感じ。

早速ホームページも色々載っていますし。

これは楽しみです。

景観が素晴らしい場所ですし、ダムが出来ればダム湖も見られるそうです。

ダムが出来れば・・・です。

ま、正直言って、ワタシはダムは出来ても出来なくても良いですから、道の駅がはやく完成することを望みます。

関係者の方、今が大変な時期でしょうけど、頑張って下さい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)