傘立て

我が家は6人家族です。

ワタシ、カミさん、長男、二男、三男、長女、です。

6人いると、傘も沢山あるんですよね。

子供達は基本的に2本ずつ持っているんです。

家に置いておく用と、学校の置き傘です。

カミさんもいくつか持っているみたいですし。

ワタシは・・・基本移動は車なので、特に傘は必要ないのですが・・・ワタシ用として、1本は持っています。

車に積みっぱなしの、100円ショップで買ったビニール傘ですけど。


で、この傘達。

ニトリで買ったおしゃれな傘立てに入れて置いたのですが、いかんせん、本数が多すぎます。

ちょっと乱暴に傘を立てると、すぐに「ぱたり」と倒れてしまいました。

もっと本数を収納できる傘立てを用意しなきゃなぁ・・・というのは、ずっと考えていたんですね。


というわけで、本日。

重い腰を上げ、傘立てを作る事にしました。

傘立ての条件としては、

・最低8本は置けるように。

・外に置けるように。

・強風でも倒れないように。

そんなところです。

傘立てなんかいくらでも売っているんですけど、まぁ自分で作りたかったんですよ、ええ。

軽量ブロックを2つ横に並べ、これを重りとして使用する事にしました。

あとは木枠を作り、傘立てとして仕上げていく。

そんな事をしているウチに子供達が学校から帰ってきたので、子供達にはニスを塗ってもらいました。

なんでも一緒に作ってもらうのが、1番です。


簡単に作った割には、我が家の玄関脇に合う、そこそこのモノが出来ました。

やっぱりなんでも作ってみるモノですね。

「欲しいもの」があったら、自分で考えて、作ってみる事が大切。


結構上手くできたので、ニスがちゃんと乾いたら傘を立て、写真を撮ってみるつもりです。

あとで皆さんにも見ていただけるように、アップしますね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)