ツバメ虫

昨日は雨でしたけど、今日は暖かい1日でした。

久しぶりにワイシャツを腕まくり。

仕事中に窓の外を見ると、鳥が飛んでいました。

ツバメかな?

ぴゅーっと飛んできて、ふわふわ飛んでいる小さな虫を食べていました。

ははあ、小さな虫も、昨日までのジメジメの雨と、一転した今日の晴れやかな天気で、孵化したのかな?

そんな事を考えていたところ・・・

ツバメと思われる取りが、2匹、3匹と増えてきました。

小さな虫も、2匹、3匹、と。

こりゃ本格的に虫が孵化しているっぽいですね。

で、それをめざとく見つけたツバメが食べに来ている、と。

世の中って良くできています。


・・・と。

初めはほのぼのと眺めていたのですが、ツバメが10匹、20匹となってくると、なんだこれは??、となってしまいます。

30匹近いツバメが飛びかった頃、社内にも虫が沢山入ってきました。

シロアリよりも大きな、15ミリから20ミリくらいの羽の生えた虫です。

ワタシは虫業界に詳しくはないのですが、これはもう、呑気に構えているわけには行きません。

掃除機、はたき、殺虫剤、はては冷却スプレーになっているエアーダスターまで動員し、虫退治。


ようやく小さな虫がいなくなったなぁと思った頃・・・

ツバメもいなくなりました。

正直だなぁ!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)