トマト

トマトの季節がやってきました。

冷やしたトマトを、さっと洗ってそのまま食べる。

そんな事が、大好きです。

最近はトマトなんて、スーパーに行けば1年中見かけるモノですが、やっぱりこの季節のモノが良いですね。

キュウリだって、大根だって、キャベツだって。

やっぱり「旬」のものは、ひと味違います。

いつでもあるモノだけに、本当に実る季節に食べたい。

そう思うんですよね。


トマトだって、この時期のモノはドレッシングも、塩もいらず。

ただ、そのままを食べるだけで十分美味しい。

ウチの近所のトマトもみんな美味しいですが、福島県の南会津、南郷のトマトなんて、最高ですよね。

一時期放射線の影響で食べられるとか、食べられないとか。

風評被害も含めて手に入りづらくなってしまいましたが、今は大丈夫なんでしょ?

そういえば南郷のトマト、最近食べていないなぁ。

ドライブがてら、トマトジュース共々買いに行ってこようかな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)