夜中3時

夜中の3時に、突然目が覚めました。

ワタシは寝付きは良い方なので、布団に入ると数分以内に眠ってしまいます。

そして外が明るくなるまで、目が覚めるっていう事はありません。

ところが今日は、目が覚めちゃったんですね。

寝る前にお腹の具合は悪かったんですよ。

でも「まぁいいか」と寝てしまったのですが、夜中になってちょっと腹痛で。

眠いなぁと思いつつ、頑張って起きだして、トイレに。


用をたして、さっさとまた布団に入り・・・おもむろにラジオを付ける。

ラジオ大好きなワタシ。

枕元には常時ラジオが置いてあります。

普段はニッポン放送がスキなのですが、何となく、たまにはラジオ深夜便をかけたりして。

深夜便のうたの、レーモンド松屋さんの新曲「東京パラダイス」なんぞ、聞きつつ・・・

せっかく起きたので、枕元の小さなライトを付けて、少し本を読んでみたり。

ケータイでニュースと天気を調べてみたり。

静かな中で、4時頃までの1時間をのんびり過ごしました。


いつもは4人の子供達が暴れている我が家ですから。

ひとりで静かにっていうのは、貴重な時間なのであります。

あんまりのんびり起きていると、仕事に差し支えますんで。

新聞配達さんが来る前に、もうひと眠りしましたとさ。


早朝に起きて、夜明けと共にドライブって言うのもスキですけど。

夜中に布団の中で、無駄に時間を過ごすこういうのも、たまには良いですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)