冒険に出ないという選択

「どうぶつの森」というゲームソフトがあります。

特に大きな謎解きやミッションがあるわけでもなく、何となく毎日を楽しく過ごすという・・・バーチャル世界でもう一つの人生をのんびり暮らす、といったゲームです。

そんな「どうぶつの森」が好きな、息子の意見。


「ドラクエは好きではない」といいます。

ドラクエなど、アノ手のRPGは、大抵「街」から始まります。

そして街の人たちに話しかけると、「外の世界にはモンスターが住むようになってしまった」とか、「街の外は危険だから、ちゃんと武器と防具を装備してね」とか、「どこどこの街がモンスターに襲われたらしい」とか。

そういう情報が入ってきます。

そういった情報を元に、モンスターをやっつけるための旅に出よう、というのが大まかなストーリーだと思うのですが・・・


それを見て・・・感想。

「街の外は危ないから、僕はこの街で静かに暮らそう」

いや、そういうゲームじゃないんですけど・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)