冷凍ギョーザ

夕飯に、餃子を焼いて食べました。

いわゆる「冷凍ギョーザ」でした。

ワタシ、餃子は好きで頻繁に食べます。

ウチでも作ります。

お店でも注文します。

餃子専門店で食べたり、お土産として買ってきたり。

スーパーの総菜としても買ったりします。

そんなギョーザ出す気なワタシですが・・・

冷凍ギョーザを焼いて食べるのは、初めてだったかも知れません。


まず、水も油もいらないという事に驚きました。

冷凍庫から出して、そのまま油もひかず、水も入れず。

火も点けていないフライパンに並べます。

火が点いていないわけですから、焦らずのんびりと並べます。

そしてそのままフタをし、5分ほど火にかけると・・・

ギョーザから沢山の水分が出てきて、ちゃんと蒸し焼きになってくれます。

なるほどね。

最初から蒸し焼きに必要な水分は、餃子の中で共に凍っているんですね。

よく考えられているモノです。


斯くして。

無事、こんがりきつね色に焼けたギョーザ。

食べてみると・・・

・・・ま、こんなもんかな、と。

そんな感想です。

決してマズくはなかったのですが、すごくすごく水っぽいギョーザでした。

水分の飛ばし方が足りなかったのか?

いや、でももう皮がベロベロになっていましたので。

そういうモノなのでしょう。

うーむ、やっぱり・・・

ギョーザはウチで作る方が良いのかなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)