トマトの季節

ここでも何度か取り上げていますが、トマトが美味しい季節になりましたね。

昔はそんなに好きじゃなかったんですけどね、トマト。

ここ10年くらいは、もう大好きですね。

人間、年を重ねると共に味覚も変化していくのでしょうか。

サラダが「おいしい」と感じられるようになるのは、平均何歳くらいなのでしょう?


さて。

今日、バイキング形式のお店に行きました。

バイキング方式だと、ついつい欲張って色々ととりすぎてしまうのですが、デザート食べ放題よりも、ついサラダを優先してしまいます。

その中でも、やっぱりトマトは多めにとってしまうんですね。

ドレッシングも色々種類があったのですが、「葉っぱ系」はともかく、ワタシは「トマトにドレッシングをかけない派」、なのであります。

そのままの味が、美味しい。

そう思うんですよね。


で、この文章を書きながら、トマトジュースを飲んでいます。

南郷トマトジュースの「桃太郎」って言う・・・まぁトマトジュースです。

コレ、あっさりしていて美味しいんですよね。

南会津に行くと、いつも買ってしまいます。

いわゆる、スーパーでよく見かけるトマトジュースとどの辺が違うのかなぁと思っていたのですが・・・

今、あらためて缶を見直すと、「食塩無添加」の文字が。

そして「野菜汁100%」

なるほど・・・

確かに、ちゃんと「トマトの味」がします。


何はともあれ。

旬の味を、今食べる。

これってシンプルですけど、一番幸せな事かも知れません。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)