食い気より眠気

今日、お仕事がお休みでした。

「今日休み」という事で、夕べはちょっと気合いを入れてホームページを作ったり、新しい仕掛けを盛り込んだり、という事をしていました。

翌日仕事が休みとなると、どうしても前日は宵っ張りになりますよね。

「明日は早起きしなくても良いのだ」と思うと、はやく寝てしまうのがもったいなくなるんです。

しかし、結局翌朝はいつもの時間に起きちゃうんですよね。

「慣れ」ってヤツですか。

いつもの時間になると、いつものように「はっ」と目が覚めてしまう。

携帯にセットしてあるアラームも鳴りますし。


目覚まし時計とか携帯のアラームなんかは平日だけで、土日はならないようにしている人も多いと思います。

しかしワタシの場合には、土日も含めて毎週必ず何曜日が休み、と確定していないので、結局「毎日アラーム」になってしまっているんです。


というわけで。

休みの日のワタシは、なんとなくいつも寝不足です。

特に夕べはホームページの為の広告の提携なんかを行ない、いかに簡単な仕組みでコードをホームページのデータにマージさせるか・・・なんて実験をしていたモノですから、いつもより遅くなってしまいました。

結局布団に入ったのは、午前4過ぎ。

ラジオ深夜便のエンディング近くになって、ようやく寝ました。

ところが。

今朝は息子が部活の大会だとかで、何だかんだ色々あって、結局ワタシも5時半には起きました。

もともとそんなに毎日長時間寝ている訳ではありませんが、さすがに睡眠時間が1時半だと・・・

眠たい1日です。

昼寝すればいい?

そうりゃそうなんですが・・・

ですから「時間がもったいない」訳です。

いやはや、もう少しゆとりを持たなきゃ、とは思うんですが・・・

いかんいかん。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)