熊出没注意

福島県の会津美里町で、4人が熊に襲われ重軽傷を負ったのだそうです。

もちろん山の中での話ですけど。

いやあ、熊ですか。

なんだか恐ろしいですね。

ま、確かに、ちょっとした山には入ると、すぐに「熊出没注意」というカンバンを見かける今日この頃。

正直言って「さすがにこんな所に熊は出ないだろう・・・」などとタカをくくっているのですが、こういうニュースを見てしまうとね。

火のないところに煙は立たないと言いますか。

本当に「危ないかもよ!」という所に、看板は出ているのでしょう。

気をつけなきゃ行けませんね。


しかし。

「熊出没注意」と言われても、ワタシには何をどう気をつけたらいいのか、まったくわかりません。

唯一わかるのは、「それじゃ、その周辺には近づきません」と言うくらいです。

それしかないのかも知れませんけど。


何はともあれ。

お怪我をされた方、1日も早い回復をお祈り申し上げます。

このニュース、日本版のウォールストリートジャーナルで見かけました。

日本版とはいえ、ウォールストリートジャーナルが採り上げる事件です。

やっぱり、大変な事なんですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)