豪雨警報

もうホントにビックリしちゃうんですよね。

ワタシのケータイには豪雨の予報がやってきます。

けたたましい音を立てて、「アンタの今いる場所に、この後すぐ、とんでもない雨が降るよっ」、という警告です。

もうちょっと硬い文面ですけど。

とにかくコレが、突然来るんですよね。

仕事中でも、運転中でも、はたまた寝ている時にも・・・

そりゃもう、大きな音を立ててくれるわけです。

どうしてそんなに大きな音がするのかと言えば、「大きな音が出るように設定してあるから」という意味があります。

緊急地震速報とか、豪雨警報が静かに表示されても、何の警告にもなりません。

ですからボリュームは最大にしてあります。

だからだから。

余計にうるさい・・・

お客さんなど、警報が鳴った時に近くにいた人には、必ず「今の、何?」と聞かれます。

今日も、何度かなりました。

勿論、ならないようにも出来るのですが・・・

みんなが注目するような音を出すから、警報なんですよね。

そう考えれば、仕方がありません。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)