コピー機

今日はとにかく「コピー機」に苦労させられました。

個人向けのプリンタではなく、いわゆる「事務所にあるA3判の複合機」です。

ワタシはどちらかと言えば軸足がコンピュータ関連なので、コピー機もわからなくはないのですが、それはメインではありません。


そんな中、今日は新型コピー機の調整をしなければならなく、七転八倒。

さっさと終わりにする事も出来たのですが、ここは今まで当たり手をかけてこなかった、コピー機について色々知っておくチャンスかな、と思いまして。

設置しながら、メーカーに電話をかけました。

基本的な事から、詳細設定まで。

電話で色々聞いてしまいました。

なんたってフリーダイヤルですから。

いや、もう、フリーダイヤル最高です。


「ああする」より「こうする」方が手っ取り早くても、「ああした」方が仕上がりが良い、なんていう場合には、面倒でも後々良い仕上がりになる方を、選んでしまいます。

そこら辺は業者によると思うんですよ。

さっさと仕上げて終わりにする業者もいれば、手間暇かけて、納得がいくところまで作業する人もいます。

ワタシは自称「後者」ですので、次のスケジュールを後ろにずらして、思いっきり時間をかけました。

おかげさまで、新しい事を沢山知る事が出来ました。

人間、こうしてレベルアップしていくんですね。

学校の勉強はあまり得意ではありませんでしたが、こういうのはもっと大切な「勉強」だと思います。ハイ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)