幼稚園の無償化!

本日6月1日。

文科省が幼児教育無償化の補助制度を拡充させる方針であると。

そんな話が出てきました。

第2子に対して、保育料の半額を補助。

第3子にいたっては、無償になるそうです。

それはありがたいなぁ。

幼稚園って、お金かかるんですよね。

お子さんがいらっしゃらない方には申し訳がありませんが、子供ってのはウチの子もヨソの子も含めて、国民共有の財産だと思うので、ココは大目に見てください。

ちなみに所得制限無し!

ま、制限されても引っかかるほど収入は多くないから関係ないですけどね。


そして無償になるのは「第3子」だけではなく、正確には「第3子以降」だそうで。

当然、我が家の「第4子」も無償です。


あ、これまだ確定じゃないんですよね?

選挙前だからこういう話題を出すのか?、などと穿ってみてしまいたくなるところですけどね。

それをアテにして子供を産んだら、政権が変わって「無償はやめます」って言われかねません。

「これから10年無償を続ける予算を確保しました。これは100%中止に出来ないシステムです」くらい言って欲しいなぁ。

しかし第2子が半額補助で、第3子が全額補助だったら、第4子は全額補助、かつ半額に相当する金額をプレゼント!・・・ってのは、いかが?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)