寝不足は敵なり

いやはや、眠たい。

夕べ遅くまで起きていた割には、今朝は早く起きてしまいました。

早起きは三文の得っていう言葉がありますし、早起きすると1日をゆったりと使えると思っているので、基本的に「早起きは好き」なのですが・・・

睡眠時間が少ないのは、やっぱりちょっと辛いのであります。

ワタシは基本的に6時間は寝たいと思っているのですが、なかなかそうも行かない毎日です。

特に最近はホームページを作り続けているので、余計に睡眠時間が削られています。

ま、これはこれで近々色々公開しますね。


お酒が好きな人には、たまにはお休みした方が良い「休肝日」ってのがあるじゃないですか。

アレと同様で、予定を全部先送りしてでも「さっさと寝る日」を作りたいモノだなぁ、と。

そう思っています。

そしてその「さっさと寝る日」をいつに設定するか?

今風に言うと「今でしょ!」です。

思い立ったが吉日。

今日はもう、この後すぐに寝ます。


今、ちょっと「そういえば読みかけの本があったから、布団の中でちょっと読みたいな」という思いが過ぎりましたが、自分で自分に「却下」です。

たっぷり寝ておけば沢山起きていられるって言う「寝だめ」は出来ないみたいですが、寝不足が続いているところに「どーん」と寝れば、寝不足は解消されるそうですから。

人間「眠る貯金」はできないけど、「眠る返済」は出来るんですね。

というわけで、今日はもう頭も痛いので・・・

ねーる!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)