そばがら

マクラを買いました。

「そばがら」です。

今はこだわりのマクラってヤツが沢山売られていますが、ワタシは「ニトリ」でシンプルに買いました。

何せここしばらくは、座布団を半分にたたんだものをマクラとして使用していたモノですから・・・

いや、コレはコレでとっても快適だったんですよね。

高さがドンピシャリ。

堅さもGood!

というわけで、別に買うつもりはなかったんですけど・・・

夏が近いですから。

「座布団マクラ」だとちょっと暑くなってきたんですよね。

ワタシはマクラも布団も「羽毛」のような「ふわふわ」で「暑い」ヤツって、あんまり好きじゃないんです。

そこで、そばがら。

498円で買えてしまったので、ついでに枕カバーも買ってしまいました。

枕カバーって、単に布ですよ。

ははあ、コレでもうけるのか・・・などとちょっぴり思いつつ。

両方買っても1000円で十分おつりが来るわけですから。

良しとしましょう。

で。

帰ってきて早速ゴロンと横になってみる。

ウン、快適。

そばがらのマクラ、中身が「ギュウギュウ」じゃないんですね。

割とゆるーく詰まっています。

ですから高くしたい時には高く、低くしたい時には低くできます。

どの当たりに高さを求めるか、なんてことも、自由です。

これは良い。

低反発枕とか、首筋にあった形でカーブを、とか・・・色んな高機能マクラはありますが、「堅いけど、柔らかい」そばがわのマクラは、その都度好きな形に出来るわけです。

ワタシにはピッタリ。

これ、そんなに売れているようには見えなかったんですけど、結構良いと思うんですけどねぇ。

カミさんに「快適だから寝てみなよ」といったら、

「そばがらキライだから」と、一刀両断。

ま、そんなもんです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)