運転免許証

パソコンの前に座り、マウスを握ったまま・・・

うとうとと、してしまいました・・・

こりゃはやく寝た方が良いですな。

色々したい事もあるんですけど、明日も早いんです。

明日、仕事はお休みなんですけど、免許の書き換えに行こうかなぁと思っています。

免許の書き換えって言うと警察署に行かれる方が多いらしいのですが、ワタシは警察で書き換えをした事がないんですね。

いつも「免許センター」に行ってしまい、そこで手続きしてそのまま新しい免許を交付してもらい、持って帰ってきます。

また取りに行くのは面倒ですし、免許センターまでウチから30分もかかりませんので。

ま、そんなわけで免許の書き換えをするんですけど、ひとつだけ不安があるんですね。

それは「視力検査」です。

ワタシは「眼鏡等使用」です。

前回の書き換え時には、視力検査をした際に「アレ?、見えないかも・・・」と思いながら「右」だの「左」だのと答えたんですね。

ありゃ、コレはダメか・・・と思ったら、「ハイ、大丈夫です」と言われ、ちょっとビックリした記憶があります。

しかしあれから5年。

パソコンも沢山使っていますし。

ケータイはスマートフォンになりましたし。

視力は悪くなっているんじゃないのかなぁ。

視力検査を突破できなかったら・・・メガネ作り直して再度手続きに行くようかな?

それも大変だなぁ。

さっさと寝て、ゆっくり目を休めようっと。

明日、ちゃんと1回で更新できますように・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)