雨・・・

すっかり忘れていましたが、今はまだ「梅雨」なんですよね。

ずっと毎日毎日快晴。

ここ数日ようやく曇ってきたかなぁと思っていましたが、雨らしい雨が降るわけでもなく、ただ、ただ湿度が高い、熱帯にいるような気候。

ワタシ、毎年何度も書くんですけど、夏は好きじゃないんですよね。

理由は簡単。

汗をかきたくないから。

語弊があるのでもう一度ちゃんと書きますが、「汗をかく」こと自体は、キライではないのです。

ワイシャツを着て、スーツを着て、ネクタイを締めて、猛暑や湿度の高い中で「じとー」って汗をかくのが、キライなんです。

まぁあんまり好きな人もいないと思いますけどね。

スポーツで汗をかくとか。

真夏にTシャツ1枚で汗をかくとか。

そういうのはまったく問題ナシ。

やっぱり「ネクタイ」っていうのが一番暑いんですよね。

今日も蒸し暑い1日でしたが、日が暮れた頃になってようやく雨模様に。

コレを書いている今は夜中なのですが、外はシトシトと雨が降り続いています。

いやあ、涼しい。

湿気はものすごいですけど、これだけ涼しければゆっくりと眠れそうです。

もうすぐ、梅雨が明けそうですよね。

今年の梅雨は空梅雨だったなぁ。

梅雨が明けたら、毎日とんでもない猛暑なんだろうなぁ・・・

うーむ・・・何とかならないかなぁ。

・・・ならないなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)