クイズ面白ゼミナール

昔NHKで放送されていたクイズ番組、「クイズ面白ゼミナール」が特番で復活するんですって!

しかも司会は当時と同じ、元アナウンサーの鈴木健二さん!

その昔、クイズ番組なのに・・っていう言い方もないのですが・・・クイズ番組としては異例の高視聴率、42.2%をたたき出した番組です。

そう言われてみると、ウチもよく見ていたような・・・気がします。

うーむ、これは見たい。

当時、鈴木健二さんは、台本を丸々覚えて話していたという話を聞いた事があります。

今、84歳ですって。

もちろんアシスタントはつけるようですが、この年齢でも司会として出ようって言うんですから、きっとやる気は満々なのでしょう。

楽しみだ。

コレは見なきゃ!!

・・・と、思ったら。

放送は「BSプレミアム」だって。

なんだよ・・・

NHKって、あ、ちょっと面白そうだなと思う番組は、みんなBS。

地上波で放送してくれ。

NHKといえば、総合テレビじゃないですか。

BSなんて、いらん。

ちゃんと受信料払っているのに。

・・・BSの分を払っていないだろうって?、そりゃそうですが・・・

こういうことされると、地上波の方の受信料も払いたくなくなりますよね。

まぁワタシはNHKラジオも良く聞きますので、お礼というか義務というか、今のところ黙って受信料は払っていますけど。

それにしても面白そうな番組はBSでって・・・

100万円クイズハンターも、タイムショックも、クイズダービーも。

それぞれリバイバル番組が放送されましたが、みんな地上波でしたよ。

頼むぜ、NHK!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)