灼熱の・・・

天気予報によりますと・・・7月6日は、関東地方でも37度近くになる予定だとか・・・

気温ですよ、気温。

37度って・・・

夏ですよね。

真夏の気温です。

舗装された道路を歩いていたら、体感では40度を超えてしまいそう。

いつの間にか、夏が来ちゃったんですね。

今年の夏は小学校や中学校のパソコン入れ替えに終始する予定なのですが、そもそも学校っていうのは「暑い」んですよね。

職員室にはエアコンもありますけど、パソコンやデジタル機器関連を設置するのは校内全域ですし。

もしパソコン室やその他の部屋にエアコンがあったとしても、搬入設置をする「業者」である我々が、勝手に「暑いからエアコンを付けよう」っていうわけにも行かないんです。

「我が家」じゃないですからね。

これは冬のストーブも同様。

まぁそもそも、もしこっそりスイッチを入れようとしても、職員室で許可されないと、スイッチが入らない仕組みだったような気がします。

上手くできているんですよね。

とりあえずそういう真夏に設置の場合には、ネクタイもせず、何ならワイシャツもやめようかと画策中。

あとは体力がもつかどうかですが・・・

昼に美味しいものでも食べつつ、頑張りますか。

そんな事よりも、明日、明後日が早くも「猛暑」ですよ。

嫌だなぁ。

9月いっぱい位までは、残暑が厳しいんでしょうね。

ま、皆さん。

お互い体調に気を使いつつ、水分取って夏を乗り切りましょうね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)