夏バテ

いやもう、毎日毎日同じセリフを言っているような気がします。

そのセリフとは勿論、「今日が一番暑い」です。

何だか日に日に暑くなっていません?

今日なんて一番暑いところでは、39.1度だったんですって。

首都圏は35度強くらいだったと言いますが、それだって「猛暑日」です。

実際アスファルトは熱せられているわけですしね。

ベビーカーに乗った赤ちゃんなんて、体感温度は40度越えているんじゃないかな?

立って歩いている大人が耐えられないほど暑いわけですから、低い位置にいる赤ちゃんや子供の暑さは、ちょっと言葉になりません。

さっきインターネットを見ていたら、「ココまで来たら、目指せ40度」という文章がありました。

もちろん誰かがふざけて書いたわけですが、まだ7月上旬ですよ?

こりゃホントに40度を突破する日が来るのかも知れません。

何はともあれ。

この暑さを何とかしてくれ!!

・・・と、言いたいです。

「7月上旬でこんなに暑いなら、12月は60度くらいになるよね」

・・・というアホなセリフを残しつつ。

ではまた、明日。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)